サイエントロジー
東京

サイエントロジー東京へようこそ。この新しい教会にあなたをお迎えできることを大変嬉しく思います。

1988年に初めて日本の地に施設を置いて以来、当教会は教会員の方々へのたゆみない奉仕を続け、着実にその規模を拡大して参りました。このたび、新宿に新たな教会施設がオープンし、地域社会の皆様にさらなる貢献を果たせることは、私どもにとってこの上ない喜びです。

この新しい施設は、サイエントロジーの創設者であるL. ロン ハバードの理想を実現させた、「理想のオーガニゼーション(オーグ)」と呼ばれるものです。「理想のオーグ」は、サイエントロジーの教会員が精神的により高い境地へと上がっていくのを支援する、あらゆる設備とサービスが整えられた理想的な施設です。それと同時に、宗教・宗派にかかわりなく、地域社会のあらゆる人々が集い、きずなを高め、さまざまな社会問題に一致協力して取り組む場として皆様のお役に立つこともめざしています。

当教会がさまざまな分野で展開する社会支援活動や福祉事業を、この地域社会でもぜひ有効にご活用いただきたい、というのが私どもの心からの願いです。

グランド・オープニング

2015年8月8日(土)、サイエントロジー東京の新しい理想の教会が東京副都心に誕生しました。そのオープニングには千人以上の観客が参加し、新装したばかりのビルに魅了され、サイエントロジーのこれまでにない革新的な成長に胸を躍らせました。

8階建てのこの新しい理想の教会は新宿駅と新大久保駅の間に位置し、東京に住む何百万という人々とこの地域を日々訪れる数百万という人々に、精神的な灯を照らし出すことでしょう。